2005年10月07日

AKIKO LIVE

昨日AKIKOのライブ行ってきました。
「え?アキコ?なんだかふつうの名前・・・(地元の人かな?)」
知らない人にとってはそんな反応かもしれません。例えば、、、
「Crystal Kayのライブ行ってきました」
となるとなんだか知らないけどエライ所に行ってきたんだ、と思われそうです。

 ((実はこのAKIKO、いやAKIKOさん。名前は普通ですが名門のJAZZレーベルverveからリリースしている今若者に絶大な人気の女性シンガーなのです(表現が稚拙でスミマセン)
AKIKOさんのHP(ユニバーサル)))

で、行ってきたわけです。感想
AKIKOさん良かったです。ピアノトリオを率いてOld Devil Moon,Speak Low,三月の雨,skindo-le-le,..etc 幸せな時間を過ごしました。バイオグラフィーにロンドンナイトというキーワードがあったのでちょっと男勝りで悪そうなやつはみんな友ダチタイプの方かなと想像していたのですがとても控えめで大人の雰囲気をもった女性でした、時には無邪気な少女の輝きを放つような。後半のトークでは思わずほろっとくるような内容でジーンとくる瞬間も。

場所は草島線の太田にあるRACCONTというライブレストランです。去年はeicoのliveがあったりオープニングにorange pekoeを呼んだりで目が離せないですね。ちょっとお洒落な大人が集ってそうな感じのレストランで少し入りづらい感は無きにしもあらずですが昨日は一人で行ってもなんとか大丈夫でしたよ、ハハハ
しかしたまたま唯一知り合いで来ておられたT氏(ヒントaka M)とは服装が被ってしまって(しかも唯一)今後氏が今流行りのHGと噂されないか少し心配ではあります。

教訓:人の集まるところでのボーダーシャツリスク

これ忘れたらいかんね


posted by CHIYO at 01:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽,他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はいはいお久しぶり!
実はブログたまにチェックしてましたよ〜!
akiko気づいた時には終わってました失敗した〜無念・・・
Posted by さんこん at 2005年10月08日 00:02
水曜やから来るかなー?と思ってたんだけど(笑)
好きそうな感じやったよ〜!!
Posted by 管理人 at 2005年10月08日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

CD: akiko / Little Miss Jazz And Jive
Excerpt: Little Miss Jazz And Jive akiko須永辰緒をプロデューサーに迎えて、4thアルバム『ムード・スウィングス』と5thアルバム『ムード・インディゴ』をリリースして、今作からは..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-23 21:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。